よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

アビスの獣極フルオート安定編成

風直攻とスキルのハイブリッドです。

MB2の要求はそこまでないと思います。最優先はクグイアビ4とシウエかカリオストロの開幕ゲージです。

試行回数:10/12

f:id:yoshinon_wf:20210209155606j:image

総合discord様と似たような編成になってしまいましたがアニシルは1回棺桶になると剣技レベルがリセットしてしまうので通常シルティーを採用しています。

シウエはリーダー特性でHP15%増やせるのでリーダー採用。

デュランダルは死皇の剣でも問題ないと思います。どちらが安定するかは未検証です。

浮遊延長は一見いらなそうですが浮遊中はその場に留まらないのでスキルゲージ稼ぎやビーム直撃をある程度回避してくれます。

正月スズカですが棺桶叩きや弱点ブレイク、コンボ稼ぎなどかなり役割があります。

シルティーのスキル着弾前にヒットするので高威力を安定させられます。

アビソは変えていないだけなので各自変更してください。

自分のMB2解放状況は下記の通り

シウエ:5/-/-

カリオストロ:3/1/-

フィリア:0/0/0

シルティ:4/5/0

クグイ:0/-/-