よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

白虎地獄級フルオートワンパン1秒

ゼッヘル採用型やマーキス型など不安定な編成が多かったので安定させました。

成功率は100%でタイムは1秒台です。

f:id:yoshinon_wf:20220614143823j:image

スキル順はネヴィア⇒フラフィ⇒ハートリーフとなります(なぜかハートリーフ先撃ちより火力が出る)。

自分の検証環境では3700万くらい出ているのでオーバーキル(約HP3300万)なのでEXは妥協できると思います。スキルゲージはハートリーフよりフラフィに先撃ちしてほしいのでネヴィアがスキル発動後にフラフィが100%になるように調整ください。

ハートリーフUコナー列はEX無しだとフラフィLS40%+ネヴィアアビ25%=65%になるので本アビソをつけるかEXで17.5%以上をつけてください。

MB2は火力に寄与する部分は全解放前提ですがある程度妥協しても足りるかもしれません。イナホは開幕麻痺を入れられれば良いのでリンネで代用できます。コナーのところはロルフでもいけますがシルティスキルまでに貫通付与が間に合うコナーのほうがダメージ高いです。6/15に追加されたサイレンススズカも突進できるので代用できました。

最速の組み合わせは麻痺枠にイナホ、貫通突進枠にスズカを採用すると1.1秒前後で終わります。さらに最速を極めたい方はハートリーフとネヴィアの位置を入れ替えてEXブースト等で開幕撃てるようにすると0.9秒前後になります。

 

アビソは火力余裕あるので何でもいいと思いますが、一番火力が出るのは[

アシッドスカイ/八咫鏡/八咫鏡]になります。

 

【検証時EX状況】

フラフィ:全体攻撃12%、開幕スキルゲージ25%

シルティ:自身スキル40%

ネヴィア:全体攻撃12%

イナホ:全体スキル15%

ハートリーフ:全体攻撃12%、開幕スキルゲージ25%

コナー:全体攻撃12%