よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

アビスの獣極フルオート安定風スキル軸

第三回開催時点での一番安定した編成を公開しておきます。

ベースはワーフリパーティファインダー(β)様の編成になります。

当時は24/25のクリア率でした。タイムは5~6分程度です。

f:id:yoshinon_wf:20210624105306j:image

 【採用理由】

・限定シルティー

メイン火力、神速の剣技レベルにより高いスキル火力を出すことができます

・ミア

低スキルウェイトにより裏のライアを高速回転させます。スキル範囲も広く発動しやすい上ヒット数とブレイクにも貢献します。

・フィリア

回復+浮遊+バフ、アビリティで火力を上げつつ回復もできます。

・ロルフ

サブ火力+ブレイク、癖のないスキルに加え貫通も付与します。隙間にはまるのを回避してくれます。スキルにブレイク判定もあるのでブレイクも取りやすくなります。

・ライア

庇うマルボにより大幅に生存力を上げられます。ミアのおかげで後半は常にマルボが出ている状態を維持できるので即死玉もケアできます。

・シャスス

シャススです。

 

武器やアビソは諸説ありますが、シルティーにパラシュ等の自身火力武器+エアリアクターがあれば問題ないと思います。

アビソはエアリアクターを足すか火力を補うか、育成状態に応じて対応するとよいかと思います。

自分が試したときはフィリアのアビソもエアリアクターにしてました。

ライアとシャススの位置は入れ替えてもよさそうでした。タイムはミアUシャススの方がシルティーを回せるので早かったです。