よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

マグノス編成CSB地獄級全ステージフルオート編成

マグノスが強すぎたので全てのCSB地獄級をフルオートクリア出来ました。

なるべく安定度も出るように組んだので実用可能だと思います。

【レシタール

f:id:yoshinon_wf:20220902125355j:image

シタールは有利属性なので特に語ることはありません。この編成は2スキルでクリア出来ますが3スキルでよければいろんな形でフルオートワンパンすることが出来ます。

この編成だとクリアタイムは1秒台です。

【ルインゴーレム】

f:id:yoshinon_wf:20220902125535j:image

HPが一番多いボスなので少しEXが厳しいです。ロルフ列に開幕スキルゲージ25%を2つつけて開幕100%にしてください。

火力面でもあまり余裕はなく上記でもたまに残ります。速さを落としてニコラのアビソを鏡などにすると余裕が出来ると思います。

【アドミニスター、白虎】

f:id:yoshinon_wf:20220902125828j:image

アドミニと白虎はHPが低いので2順させる必要がありません。位置取りするロルフをアルクの位置に採用するとより早く安定します。ただ火力とゲージは厳しくなるので自分の環境に合わせて選択ください。

ちなみにアルクである必要はなく開幕スキルゲージを確保できてリーダーを強化できれば誰でもよいです。

【ヤドリオー】

f:id:yoshinon_wf:20220902133231j:image

ヤドリオーを開幕バフを貼るのでリンネで麻痺させて、かつHPも高いので2順させます。火力もギリギリなので出来るだけMB2やEXで補うと安定すると思います。

ロルフは位置取りもしてますがニコラより先にマグノスを発動させるためにも必要です。

【カースアークエギル

f:id:yoshinon_wf:20220902142918j:image

一番安定していませんが30秒台でクリア出来ます。安定しやすいようにロルフで初手の誘導と貫通を付与してますがグダることは多いです。

なるべくタイムを早める為にヒートブレードのアビソを使用していますが火力が足りなければ別のアビソでも大丈夫です。