よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

イルラウドレス超級フルオートワンパン編成

アイガイオン不採用の雷背水軸のフルオートワンパン編成になります。

安定感は2時間に1回失敗する程度でした。失敗しても1分くらいで倒せるのでリタイアは必要ありません。

火力編成2人

f:id:yoshinon_wf:20210221231110j:image

サポート編成1人

f:id:yoshinon_wf:20210221231250j:image

・火力編成

ベルセのMB2はアビ4,5は全開放必須です。アビ6は火力と相談ですがあればある程安定します。

他は必須はありませんが、火力に繋がるところは開けておいたほうが安定します。

エレキダガーは10%以上自傷できれば50%切るので、そこまでの凸が必須です。

・サポート編成

ポイントは火力編成がジェイを打つまでに3バフ剥がすことです。自分のサポート編成ではハロウィンルナールにエンニで最初に3バフ剥がすようにしています。

エンニの位置は即スキル発動できてディスペルできるキャラなら誰でもよいです(リリル、ニコラ、ゼルマなど)。

バフはポジートは絶対いれて他は参戦者攻撃バフ優先でいれています。理由は火力編成がスキルダメージ過多だからです。

スキル発動に位置指定があると安定しないのでディア、リリス、ハロウィンフロレッタなどが候補です。

水着ベルセは麻痺特攻を持っているので麻痺と耐性ダウンを入れられるホーニィを採用しています。通常ルナールでもいいですがたまに外すので変えました。

全員開幕撃てるようにスキルゲージを調整してください。