よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

追憶ステラバスターフルオート2分

流星ソティエスにより水直撃編成がかなり強くなりました。

開幕ゲージ、攻撃バフ、直撃別枠とリーダーとしての適性が既存キャラと一線を画す強さです。

今まではバフ延長がうまく噛み合うかという運要素の多かったステラバスターが安定するようになりました。

タイムは2分切りが多く、往復ヒットが少ないとだんだん伸びます。

10回検証したタイムは1:47〜2:05の間でした。

検証外で最速1:43を確認してます。なお画面をタップをしつづければ1:30くらいは出ます。

パーティーコード:YjRW7U

f:id:yoshinon_wf:20230407112103j:image

バレンタインフィーニのゲージ50%リチャージを利用して浮遊貫通を維持します。

直撃バフ過剰なのでジュアンリコで全体の攻撃を底上げします。

フィーニの位置は水着シラノでも代用できます。フラクシスの位置はマムナリアでも代用できます。

ハーリダルの武器はSK509、水蝕竜槍、ハニランチャー、アダマス、マルテ辺りでも代用できます。

アビソはいろいろ試しましたがあまり差がなかったのでソティエスの無銘の弓以外は適宜変更ください。

MB2は全開放で検証しましたので足りないと安定感が落ちるかもしれません。