よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

CSB地獄級エギル水スキル3アタッカー編成

ジュアンリコと正月ユキが実装されたことで水編成の3アタッカーでエギルを倒せるようになりました。

位置取りを安定させるためにルカで開幕フィーバーさせています。

安定感は高く今の所失敗はありません。50回くらいは成功していてタイムは15〜22秒です。

f:id:yoshinon_wf:20230105200628j:image

MB2は全て開放してください。レベルは全員100でしか検証出来ていませんが多少は余裕があると思います。

シエル列は火力に余裕があるので攻撃バフを延長できるフラクシスを裏に採用しています。ただほとんどが20秒以内で終わるので、安定感や速度が下がるかもしれませんがいろんなキャラで代用できます。

位置取りによってスキルの発動順が固定されていませんが全ての列にバフキャラを採用しているためどの順番で発動しても倒しきれます。

3体目までフィーバーが持続できないことがほとんどですが3列とも感知範囲はある程度広いキャラを採用しているので相当運が悪くない限りグダることはないです。

アビソはブラウガントがベストですが八咫鏡やユトゥルナなどの全体をバフできるものならなんでも大丈夫です。