よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

追憶の試練ショコラバードフルオート編成

追憶の試練のショコラバードフルオート編成になります。

タイムは3分前後が多いですがクリマリアンネもマグノスも位置取りする上にダウン時にスキルが打てるかでかなりブレます(検証時は2:20~4:00を確認)。

パーティコード:FBTXAC

f:id:yoshinon_wf:20220928153142j:image

ショコラバードは直撃回数チェックと弱点ブレイクで大技を止めることができるので被ダメを抑えることができます。

両方に恒常マリーナのマルボと貫通付与が有用なのでメインに採用しています。

バレンタインレティシアはスキルが全画面索敵なのでグダりにくいのとタイムラインが合うので採用しています。

リンネは耐性ダウンを付与できる上に麻痺を付与できるのでダウン時間を延ばすことができます。ですがそもそも直撃チェックor弱点ブレイク中にスキルが打てなかったりダウンに持っていけなかったりマグノスがグダったりするので気持ち程度です。

基本的な動きとしてはクリスマスマリアンネが発動するとマグノスが溜まるようにタイムラインを調整しています。なのでゲージに関わるMB2は全解放してください。

EXは各々違うので自分の環境でタイムラインが合うようにアビソで調整ください。ひとまず私の環境では画像の通りになります。

 

レティシアの位置はタイムラインさえ合わせれば他の火力キャラで代用可能です。他に良さそうなキャラが見つかれば追記します。