よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

統括AI超級フルオートアメリアスキルパ

限定アメリアを使用したスキルパになります。

パワフリも強いキャラですが統括AIがフィーバーインでかなり弱体化するため、開幕スキルで削りきれます。

f:id:yoshinon_wf:20210606045257j:image

アメリアで開幕フィーバーインしてバフを盛りアメリアUレムをダウン中に叩き込みます。

ダメージはマルチだと6000~8000万、超級ソロとCSB超級+はワンパン可能です。

【採用理由】

・限定アメリ

フィーバー稼ぎ兼火力要員、水では唯一のフィーバーゲージ稼ぎキャラなのでこの編成では代用はありません

・レム

火力要員、スキルとアビリティが優秀で裏からでもかなり仕事が出来ます

スキル火力が出せればいいのでシェイロンやモルディアーガで代用可能

・ラキーシャ

開幕スキルゲージ兼バフ要員、必須です

サイファ

バフ要員、アビリティの攻撃バフと鈍足特攻とスキルの耐性ダウンにより火力を大幅に上げられます

火力が上げられればよいのでカイユなどでも代用できます

エミリア

バフ兼火力要員、アビリティとスキルでスキルダメージを大きく上げられます

こちらもカイユなどで代用可能

・ネイト

スキル発動誘導要員、今回追加されたキャラで広範囲索敵の突進スキルなのでレムのスキル範囲に移動できます

水属性では限定トリスタが前方に移動するスキルを持っていますが範囲がやや狭いのと移動が遅いですが代用出来ないことはないです

 

武器についてはパラシュ、鏡は取ってもらうとして残りはブラウガンド>ゴールドレーク>虚城斧となると思います