よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

アドミニ地獄級30秒台限定セルジール背水スキル

限定セルジールを使用した背水スキル軸です。

スキル2巡目かつ2回目の沈黙前に倒し切ることが出来ます。

2巡目なら31〜40秒、3巡目なら1:00〜1:20くらいになります。2巡目成功率は18/21となっています。

f:id:yoshinon_wf:20210820211155j:image

MB2は全キャラ全開放しています。必須なのはスキルゲージ系と火力系です。セルジールのレベルが低いと成功率が下がると思います。

2巡目で倒しきれないパターンはダメージ喰らわなすぎてHP50%を切らない、セルジールのスキルが近いなどが重なると火力が足りません。

なので50%を切りやすいようにアビソは全て247にしています。

 

開幕

プリムラ→アルム→セルジールで1500万くらい削る、シャススの40%とアルムのアビ5でセルジールがちょうど100%

2巡目

クリスマスビアンカのリチャージ25%+アルムアビ5で10%+闇廃竜銃のリチャージ10%でアルムが早く撃てる、プリムラはアビ2のチャージ速度15%+闇廃竜銃のリチャージ10%+アルムのアビ5で20%(2回分)でちょうど撃てる、そのままセルジールに繋がる

 

※2021/10/7追記

ラブをアニバアーリィに変えることで成功率をほぼ100%にすることができました。

アニバアーリィのスキル探知範囲が全画面になったことで採用できるようになりました。ただしアビ6を解放済みだとタイムラインがズレる可能性があります。

開幕からHP45%でスタートしプリムラの再生で50%を超える前にセルジールが打てます。

火力が上がったことによりタイムも20秒台が出るようになりました。