よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

イルアンスラ野良用オルヴェ2連型

EXブーストに対応したオルヴェールを2回発動する編成です。

9チェなら2発で5000~6000万程度、8チェ以下でも4000万前後です。

f:id:yoshinon_wf:20220304081648j:image

戦陣の宴でも活躍していたオルヴェールUタージェスで素早く2連射します。

従来の限定フィリア採用型だとバフを乗せる前に1発目を発動するので火力が低く、かつ9チェすると2発目がダウンに間に合わないことがありました(EXブーストで解決してるかもしれないが)。

タージェス採用型はフルバフで1発目を発動できるので9チェなら2発ともダウン中にいれることができます。9チェでなくとも2発目はダウン中に発動できるので対応力が高めです。

ただタージェスが独特なスキル感知をしているので雑魚に阻まれるとなかなかスキルを撃たない事故がありますので、古き良きエギ槍マルテで攻撃バフを補いつつ開幕貫通を付与しています。

EXブーストの要求が高いのでスキルゲージ系を厳選したくない方はみくるをハフバネフティムに変更してください。みくるだとめちゃくちゃ強いってこともないのでハフネフで全然問題ありません。

EXブーストはオルヴェールとタージェスとラーゼルトとクリビアンカにスキルゲージ25%、ハロルナールかみくるのどちらかにスキルゲージ25%

ハフネフ採用するならなにもいりません。