よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

アドミニスター地獄級フルオート編成(ゼルマ)

ゼルマリーダーの耐久スキル軸編成になります。

ワーフリ総合Discordさんで開発された編成をアレンジしたものです。

補助パワフリは主にブレイクに使います。雑魚に邪魔されずに動けるのでスキルゲージ稼ぎにも一役買っています。

タイムは5分〜6分台

地獄:21/21

超級+:2/2

f:id:yoshinon_wf:20201209214939j:image

セルジールでかばうことで純子のバリア条件のHP45%以下を早めに満たすことができます。

ゼルマリーダーにすることでかなりの高耐久になります。

ゼルマのHPはほぼ50%切ることはないので八咫鏡を採用しています。怠惰の杖は光耐性を上げるのとラストスパート時の保険として採用しています。

ラストスパート時にセルジールが棺桶になることが多いですがラヴのスキルで起こします。

自分のMB2の解放状況はオリヴィエが開幕50%、キャルが開幕35%、セルジールがアビ5までの大マスのみとなっています。

ゼルマ→オリヴィエの流れを確定させるためにゼルマのアビソをグリモワールへ変更、オリヴィエキャルを開幕100%にしたほうがいいと思います。

 

一応超級+も対応してます。最初のバリア剥がしがグダると時間かかりますがキャルの貢献度詐欺のお陰で10分台でもSSクリアできます。

f:id:yoshinon_wf:20201209220035j:image