よしのんのワーフリ編成まとめ

自分がいいと思ったワーフリの編成をまとめたブログです。

野良用オロチ超級フルオート編成(ロルフ)

ロルフリーダーのパワフリ軸になります。

マリーナとロルフで貫通を維持しながら剣士パワフリでダメージを出します。

DPMは20~30m

f:id:yoshinon_wf:20201127144709j:image

オロチは無属性なのでバレッタを前に出してトリッククローでPF2のダメージを底上げします。

PF2がメインになるのでかなりダメージに貢献してくれます。

ロルフクラリスバレッタでスキルダメージ回数、マルボでパワフリ回数と直接攻撃回数を稼げるのでギミックもほぼ失敗はないです。

参戦者回復とバリア、弱体回復のフィラメリアを入れて安定感もあります。

棺桶になってもマルボで叩き起こします。

レシ地獄でも使っているためアビソがプロメテになっていますが、もっと強いのがあると思うので各自変更してください。

 

【代用候補】

●ロルフ

役割:貫通付与、パワフリ強化、スキルダメージ回数

①アゼル

オロチがドラゴンのため特攻が乗る

貫通付与とスキルhit数もあるので代用可能

 

●キクノ

役割:マルボ、コンボ稼ぎ、開幕スキルゲージ

①メイミー

キクノよりマルボ生存率は落ちるがスキルウェイトが軽い

開幕スキルゲージも持っている(25%)

 

●フィラメリア

役割︰参戦者回復、バリア、弱体回復

①リコ

参戦者回復(剣士9%)と参戦者弱体回復が可能

ロルフとマリーナは剣士なので回復量は9%

 

●トリッククロー

役割:パワフリ2強化

①古王の拳

火属性キャラが4体編成されているのでパワフリダメージ80%

パワフリ2だけでなく全体を強化できる